perlのバージョンアップをして、can't locateとかいろいろエラーでまくりでハゲそうになった時の対処方法

OS再インストールを考えさせられるくらに追い詰められた。
モジュールがインストールされているにも関わらず、

can't locate

系のエラーがでる。
小手先の回避方法として@INCにパスを追加しても、もう手に負えないようなエラーまででてきて、対処できなくなった。

思いきって、yumでアンインストールしたらなぜか、片方のperlバージョンが生き残って、いろいろ解決した。

yum remove perl

教訓:perlのバージョンアップは、決して興味本位でやってはいけない。

と思っていたら、
なんかmysqlとかいろいろ消えてた

もうおわった
OS再インスコしかないね^^