levelDBの実行速度

数千万件はいったlevelDBからランダムに10000件アクセスした時の速度をはかったら、
キモい挙動だった。

1、2回目の試行では48秒、47秒だったのに、回数を重ねるとだんだん早くなって、11秒付近におちついた。
キャッシュのせいかなと思ったが、read optionでキャッシュなしにしている上に、以前アクセスしたキーに被る確率的にもキャッシュじゃないんじゃないかと思う。

うーん、なんかTokyoCabinetとかもこういう挙動をしていたな。。。
ちゃんと中身を理解したほうがよいのか。


ちなみに ec2のmicroインスタンスで上の結果を得た。
別のハイスペのサーバで試すと0.3秒以下で終わった。


その後、ec2のハイパフォーマンスなインスタンスで試したところ、
やはり最初は20秒くらいかかっていたが、getを繰り返すとどんどん早くなることがわかった。
最終的に8秒で安定した。